モテる城電力を磨くための4つの心得

こんにちは、城中電鉄を専攻しているハルヨミガワ嬢です。私は学歴も知識もありませんしブスですが、城電に関してはプロフェッショナル。今回は、モテる城電力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。
 
1. あえて100形を運行に取り入れる
あえて、1952年に製造を開始した100形を使うようにしましょう。そして宮代駅のホームで好みの駅員さんがいたら話しかけ、わざとらしく「城電歴代車両一覧」を出して指差してみましょう。そして「あ~ん! この100形本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、駅員に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「電車とか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ使ってるんですけどぉ~! 使いにくいんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。だいたいの鉄道会社は新しい電車を使いたがる習性があるので、古かったとしても1世代前の200形を使っているはずです。

そこで男が「新しい600形に興味ないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近アルミ車が人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「ステンレス車でしょ? アルミ車はまだ城電には導入されてないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで川崎車輛への発注に行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、城中電鉄が100形導入してくれるかも!?
 
2. 普通で300形IIを使うとモテる
特急で運用する300系IIを普通列車で運用すると、城中電鉄の利用者は「なんか300形カワイイなぁ」や「座席着席料金払ってあげたいかも」と思ってくれます。インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 300形IIを普通列車として運用することによって、城電利用者は300形を普通列車と勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ特急運用時には乗られずに嫌われますが気にしないようにしましょう。
 
3. とりあえず客には「この電車は、普通鐘ヶ浜行きです」と言っておく
アナウンスなどで駅員が利用者に話すことといえば到着時刻や特急との接続の話ばかり。よって、利用者にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ~?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの駅員も「この利用者ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ利用者だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「この電車は普通鐘ヶ浜行きです」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる利用者に駅員は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と駅員に言わせるのもアリ。そこで「私のハードディスクに記録しているのでありますっ☆」と言えば城電力アップ! そこでまた駅員は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんしブスですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカ利用者のほうがモテたりするのです。駅員は優越感に浸りたいですからね。
 
4. 平日日中でも約8分感覚で電車が来るという事をアピールせよ
駅員とホームに入ったら、真っ先に時刻表などを探して「あーん! 城電って8分間隔ぐらいで電車がくるんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし乗りたいけど乗れないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして乗れないの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、8分間隔だったら東電がパンクしちゃいますっ! 東電かわいそうですぅ! まだ止まってないのにぃぃ~(悲)。」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの城電力がアップします。きっと駅員は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは城電の利用者だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の駅員のいる駅を利用することになったら、そんなことは忘れて好きなだけ電車に乗って大丈夫です。「乗れないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。

  • 最終更新:2011-05-09 23:44:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード