忘れ物をしてしまったら

忘れ物をしてしまった場合について

  • 電車の中に忘れ、降りてすぐ気付いた
駅係員に、降りた時の時間とどの車両に乗っていたか、忘れたものをお伝えください。
終着駅にて点検をいたします。もし届いている場合は駅事務室で保管しますので取りに来てください。

  • 駅から出てしばらくして気付いた
生ものを除き6ヶ月間保管いたします。生ものは翌日には処分いたしますので、生ものを忘れ翌日になってしまった場合は潔く諦めてください。
生もの以外の忘れ物は、御宿駅の忘れ物預かり所にて保管していますので、身分証明書等を持参してください。

城中電鉄忘れ物ランキング

  • 1位:傘
雨が降っていたのに、電車に乗る前に上がってしまった時などに多くなります。
多い時には一日100本以上になってしまうので、特徴のある傘でないと探しにくいです。
なので、ビニール傘なんて使わないで普通の傘を買いましょう。

  • 2位:財布
定期券の忘れ物は改札を通ろうとした時に気付くようで、多くは終着駅で発見されて取りに来られる方が多いようですが、財布に関しては気付かない方が多いようです。
また、財布は届いても中身が抜かれているという事も多いようですのでお気をつけください。

  • 3位:携帯電話
最近の携帯電話は小さく、車内で携帯電話を使用する方が多いので何かの拍子に置きっぱなしにして気付かないことが多いようです。
城電ではプライバシー保護のため電源を切って保管しています。

変な忘れ物

  • 制服(Lサイズ)
一般的な制服ではなく、アニメの制服です。
恥ずかしいからなのか、もう使わないからなのか取りにくる方はあまりいないようです。

  • 旅行用カートとその中に入っていた同人誌約30冊
8月の夜に届きました。恐らくコミケで買ったもので、疲れてしまい忘れてしまったようです。
こちらもやはり恥ずかしいからなのか取りには見えておりません。

  • 離婚届
両者のサインがしてあり、あとは役所に提出すれば離婚が成立する状態で忘れられていました。
こちらとしても、取りに来られたら何と言っていいか分かりません。

  • たまごっち
その日に取りに来られたのですが、子どもに頼まれて買いに探し回ってようやく手に入れたようです。
いざ渡す時になって忘れたのに気付き、子どもが大泣きしていたそうです。よかったですね!

  • 松葉杖
松葉杖なしでどうやって帰ったのでしょうか…。
ただ、それならまだ良いほうです。

  • 糖尿病用のインスリンの注射
死んでませんよね…?

  • くさや
生ものですので当日は保管しなければならないのですが、どう扱っていいものやら。

  • マネキン(頭部だけ)
理容師専門学校生の忘れ物です。紙袋にそのまま入れるのはやめてください…

  • 金属バット
忘れ物は普通なのですが、取りに来た方が人相の悪い方でして…

  • 最終更新:2011-06-21 22:54:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード