ICカード

城電でもICカード(ストアードフェアシステム)を導入しています。

名称は「SUNDAY(サンデー)」といい、"Siroden Ultimate Norimono Daily Arrival Youthful" の略称で、訳すと「城電は毎日若々しく到着する究極の乗り物」という意味です。
「サンデーカード」という名称で呼ばれる事が多いです。

「城電を使用することによって、毎日が日曜日のように楽しく過ごせますように」という願いを込めて名づけられました。
また「Youthful」には城電の速達性を表しています。

初めて購入する時は、1000円に手数料の500円を合わせた1,500円を払って購入します。
もしも紛失をした場合や返却する場合には、手数料の500円は返金されます。
また初期購入時のみ、1100円分の使用が出来ます。

サンデーカードには大きく分けて、「ノーマル」と「エグぜクティブ」の2種類があります。
「ノーマル」は運賃精算とコンビニ等での支払いのみに利用できます。小人運賃の設定がないため、小人でも大人と同じ扱いとなります。
「エグセクティブ」は「ノーマル」の機能に定期券としての機能が付きます。通学定期券を発行できます。

サンデーカード.jpg

  • 最終更新:2011-05-05 19:17:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード